2012年8月31日金曜日

僕は何のために生きているの?

ラジオでの夏休みの子供質問箱・・・
子供たちが、電話で先生方に色々な質問をして、先生が答える番組でした
そこで、ひとりの子供がした質問・・・
「地球はどうして出来たの?」
「それは偶然だよ」
「僕はどうして生きているの?」
「それは難しいね~」と先生方も答えられませんでした
こんな今だに科学的根拠のない無神論の教えを信じている人々の答えしか聞いてこない子供は本当に哀れです。

ある外科医が、子供たちに話をしました
「皆さん、箱の中にアミノ酸や、タンパク質などをいっぱい入れて、よ~くかき混ぜたら、
人間が出てきましたって信じられる?」

この小さな証・・・は消えてしまいそうなとっても小さな証ですが
生きておられる救い主なる神様、主イエス様のしてくださった数々の現実を書いています。

「天を創造された主、すなわち神であって
また地をも造り成し、これを固くし、
いたずらにこれを創造されず、
これを人のすみかに造られた主はこう言われる、
わたしは主である、わたしのほかに神はない。
わたしは隠れたところ、地の暗い所で語らず、
ヤコブの子孫に『わたしを尋ねるのはむだだ』と言わなかった。
主なるわたしは正しい事を語り、
まっすぐな事を告げる。」(イザヤ書)

しかも、「いたずらに」これを創造されず・・・と書いてあるので
イエス様は何かひとりひとりにご目的を持っておられる・・・事がわかりました

「人間は、イエス様の栄光のために創られた」
この事実を知った時の、喜びは測り知れないものです
僕は、偶然に生きているのではない・・・
そして、この目的のために生きる時に最大級の喜びがあることも
知るようになります。

しかし、現実には自分はイエス様の栄光を汚すばかり・・・

人はイエス様の栄光のために創られた
イエス様は、こんな人ために、生きられ、そして死なれたのです