新居に冷蔵庫と洗濯機が必要
引越しは日曜日
しかし、どうしても機種が選べず金曜日になりました
ようやく機種が決まって電話・・・
せめて冷蔵庫だけでも・・・
しかし、金曜日に来店しないと日曜日には配達は間に合わないとのことでした
ネットで調べたら3~4日はかかるのとのこと・・・引越ししても新居には冷蔵庫も洗濯機もない・・・
価格は2台で12万円後半・・・機能の割には安いけど・・・(^^;)
交渉していたら、なんと同僚からも電話があり、人生問題の話になり
大事な話し合いになりました・・・冷蔵庫よりも遥かに大事・・・
とうとう、サンセットに入ってしまいました
その時、電気会社から
「今、この電話で申し込めばできますが・・・」
と言われましたが、もう安息日に入ったので、ご尽力いただいたことを感謝してお断りしました。
他の人から見たら、あ~あと思うかも・・・
しかし、その安息日はとっても力をいただき、恵まれた安息日となったのです
土曜日のサンセットの後、電気屋さんに行きました
日曜日の配送は締め切れているとのこと
月曜日は仕事があって立ち会えない・・・
祈り、途方にくれていると、
店員さんが来られ
特別に月曜日の夜 仕事が終わってからの時間帯にしてくださいました
もちろん電気屋さんの配送にそんな時間帯はなかったのですが・・・
価格も調べたもともとのところよりも特別価格・・・(^^:)
ついでにインターネットも準備できて・・・
月曜日、仕事から帰ってしばらくして配達を受けました
人は非常に忘恩で、祈る時は必死で祈るが、かなえていただくと
「あれ、どうだったっけ」と忘れるという超利己的な罪人・・・
主の恵み深きことは
イスラエルの人々のように岩を立てたり、町の名前にまですれば
残るかもしれませんが・・・
悪魔が来て取り去ろうとしているので、記録しておかないと消されてしまいます
そうはさせない・・・小さな証に残しておこう(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿